【ハリー・ポッター:魔法の覚醒】の魅力をご紹介!実際にプレイした感想・レビュー!

※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、原作の世界観に溶け込んで楽しめる“魔法ワールドRPG”

“忠実に再現されたホグワーツ”、“魔法を放ちドラゴンを召喚するカードバトル”、そして“やり込み必至のPvPやイベント”が特徴となっています!

琥珀
それでは、早速『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の魅力をチェックしていくよ!
弥生
楽しみだね!
ハリー・ポッター:魔法の覚醒をダウンロード

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

目次

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の魅力をご紹介!

新しい自分の居場所…それはホグワーツ!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』魅力

プレイヤーは、世間から変わり者だと呼ばれ、他人とどこか違う自分を憂いていました。

そこにいきなり現れたのは、“ルビウス・ハグリッド”

プレイヤーが“ホグワーツ魔法魔術学校”に入学を許可されたことを伝えに来たようです。

そして、訳も分からぬまま、不思議な世界へと足を踏み入れて行くのでした…!

映画さながらの世界観で楽しむバトル!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』魅力②

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、ハリーポッターでお馴染みの魔法を扱える“カードバトル”が基本になっています!

バトルはリアルタイムに進行し、“魔力”、“立ち位置”、“攻撃対象”を管理する奥深さが魅力です!

また不思議な“ホグワーツ”を自由に冒険することも、ほうきに跨って空を飛ぶことなんかもできちゃいます!

琥珀
映画さながらの没入感で、不思議な学園生活を楽しんでいきましょう!

ハリーポッターを思う存分堪能できる!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』魅力③

本作はいつまでもホグワーツに留まりたくなるようなサブコンテンツも充実しているんです!

様々なルールのPvPを楽しめる“決闘クラブ”では、奥深い駆け引きと熾烈なランク争いを楽しめます!

また“ダイアゴン横丁”には様々なお店が開かれており、まったりとお買い物を楽しめるんです!

加えて、“イベント”なんかも開催されているので、映画や書籍では楽しめなかったような、新しい体験をすることができるでしょう!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』序盤の内容をご紹介!

バトルの基礎をマスターしよう!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』レビュー

本作はリアルタイムに進行する“カードバトル”で、最大8枚のカードをデッキに編成して挑みます!

カードには“魔法”や“召喚”といった種類があり、バトル中に時間経過で回復する“魔力”を消費して扱うことができるんです!

またカードは敵を攻撃するだけでなく、風を起こして距離を取ったり、肥大化させて動きを遅くしたりといった“妨害効果”も豊富なのが面白いポイント!

加えて、プレイヤーは限られた回数だけ“移動”することができるので、立ち位置を変えて有利な距離を保ったり、攻撃を回避することもできますよ!

弥生
多彩に用意されたカードを吟味して、自分なりの組み合わせで戦略を練り、そして臨機応変に距離感をコントロールして戦っていきましょう!

ミッションの攻略を進めていこう!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』レビュー②

バトルの基本を覚えたら、早速“ミッション”を進めていきましょう!

“ミッション”ではストーリーに沿って、ホグワーツを歩き回ったり、先生や生徒と交流を持ったり、時には選択を迫られる場面なんかもあります!

またホグワーツ内では、“他のプレイヤー”も同じように過ごしているので、すれ違いざまにコンタクトを取ることもできるんですよ!

“ミッション”をクリアすると新たなカードやコイン、加えて序盤は新しいコンテンツも解放されていくので、優先して攻略していきましょう!

決闘クラブは毎日チャレンジしよう!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』レビュー③

攻略を進めると解放される“決闘クラブ”では、プレイヤー同士で戦ってランクを競うことができます!

NPCのように戦略を押し付けるだけでなく、相手の動きに応じた動きが必要なところが非常に奥深い!

また1対1だけでなく、2対2で仲間との連携も重要となる決闘も楽しめちゃうんです!

“決闘クラブ”に挑戦するとジェム(課金通貨)やコインに加えて、1日に3回まで“サプライズドロップ”をゲットすることができます!

琥珀
“サプライズドロップ”では、ガチャを引くのに必要な“銀のカギ”や“金のカギ”がもらえるので、毎日欠かさず挑戦しておきましょうね!

引き直しガチャで強力なカードをGET!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』レビュー④

“決闘クラブ”で獲得した“金のカギ”は、まずは“引き直しガチャ”に使用することになります!

“引き直しガチャ”では、5種のレジェンドカードのうち、1種が確定で排出される仕様となっているうえに、無限に引き直せる嬉しいガチャなんです!

対象のレジェンドカードには、強力な魔法なんかも含まれていますが、序盤は扱い易い“召喚”系のカードがオススメ!

また重複して獲得したカードも“レベルアップ”に使うことができるので、無駄にはならないのが嬉しいポイント!

弥生
引き直しができるのは、初めて“金のカギ”を使用する時のみになりますが、これ以降もカギを集めてガンガンガチャを引いていきましょう!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』の感想・レビュー まとめ

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』感想

・忠実に再現されたホグワーツを自由に冒険!
・リアルタイムに展開されるカードバトル!
・奥深い駆け引きが面白い決闘クラブ!

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』は、原作の世界観に溶け込んで楽しめる“魔法ワールドRPG”

なんと言っても、映画さながらの没入感の中でリアルタイムカードバトルに挑み、奥深すぎる駆け引きを楽しめるのが本作の醍醐味となっています!

琥珀
ハリーポッターが好きな人はもちろん、カードバトルやデッキビルドが好きな人、白熱のPvPを遊びたい人にもオススメ!
弥生
無料でダウンロードできるので、ぜひ一度プレイしてみてね!
ハリー・ポッター:魔法の覚醒をダウンロード

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

あわせて読みたい
【ウルフゲーム:ザ・ワイルド・キングダム】の魅力をご紹介!実際にプレイした感想・レビュー! 『ウルフゲーム:ザ・ワイルド・キングダム』は、狼の世界を舞台に繰り広げられる“戦略シミュレーションゲーム”! “狼の王として拠点を作り上げていくシム要素”、“他プ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次